エアークローゼットのにおいはくさい?届いた洋服の臭いが気になることはある?

エアークロゼットはファッションレンタルサービスです。

『レンタル』という仕組み上、当然のことなのですが届く洋服は新品ではありません。

 

誰かが着た洋服となると「ニオイとかって大丈夫なのかな・・?」って不安な人もいらっしゃるのでは?

 

このページでは

  • エアークローゼットの洋服はくさい?
  • 万が一、ニオイが気になる洋服が届いたらどうすればいいの?

についてまとめていきたいと思います。

 

『ニオイ』のことで、エアークローゼット入会を迷っている人はぜひご参考にしてください。

 

エアークローゼットの洋服のにおいは大丈夫?くさい洋服は届かない?

私は、ニオイに敏感な方だと思います。

クサイのもイヤだけど、柔軟剤の強い香りもすごく苦手。。

そんな私のエアークローゼットニオイ体験談をお話していきますね。

 

結論から言えば「におい」の心配は基本必要ない

わたしはエアークローゼットを4年程、使用しています。

その経験を元にニオイに敏感な私が自信を持ってお伝えしますが

「エアークローゼットはくさい洋服は届かない?」と不安なのであれば、その不安は今すぐ忘れて大丈夫です。

 

臭いを含め、しっかり品質管理をしてくれているので、基本的にまったく問題はありません。

エアークローゼットの洋服のクリーニングは大手ホワイト急便が監修

 

『ニオイの不安』だけの理由でエアクロ入会を迷っている人がいたら、もったいない!

 

でも、今まで届いた洋服が全部無臭だったかと言えば「NO」

ネットで「エアークローゼットのにおい」で調べてみると『無臭』と書いてあったりしますが・・・

確かに、無臭に近い物がほとんどです。

(無臭ってむずかしいと思うんですよね、実際、無臭ってなかなかありませんよね?ね?)

 

でも、確実に「これは無臭でない!」という洋服も届きます!

ここは、はっきり言うぞ!笑

 

ちょっと詳しく「ニオイ」についてお話してみますね。

 

クレームを入れたほど「におい」の強い洋服が届いたのは1回だけ

私のエアクロ歴史の中で、ニオイでクレームを入れたことが1回だけあります。

「え?やっぱりくさい洋服が届くってこと?!」とは思わないでほしい。

だって、もう数えきれないくらい受け取っている洋服の中で、我慢ならない臭さの洋服ってこの1着だけだったということですからね!

 

この時ばかりは我慢ならない程くさかった!

初期の頃だったんですけど、もう、ほんと~にくさかった!!

臭いに鈍感な家族にもニオイをかがせましたけど「くさい!!」って言ってましたもんね。

 

さすがにこの時はクレームを入れました。

結局、この時は「新品です」とのことで、クリーニング云々の問題ではなく洋服そのものの臭いだったようです。

4年エアクロを利用して、「くさい!」って感じたのはこの一回だけ。
そう考えると、逆にすごくないですか?!
すごい優秀!(無理やり感あるな。笑)

他の洋服も「やっぱり無臭ではない」と思う

正直に言うと、わたしの嗅覚がちょっと異常なんです。

ニオイにすごい敏感。病的かも。笑

出先でもニオイで具合悪くなったりしますし。

 

そんなわたしからすると、エアークローゼットの洋服は無臭か?と言えば「決して無臭ではない」と答えますね、正直に。

でも、ここが大事なんですけど・・・

「苦痛」と感じるニオイの洋服は届かない!
何の苦もなく着用することができています

 

例えば「自分以外のニオイが少しでもするのは耐えられない!」という方がいるとしたら、エアークローゼットは難しいと思いますが

  • においにそれほど敏感じゃない人
  • においに多少は敏感な人
  • においに結構敏感な人

は、問題なくエアークローゼットの洋服を楽しめると思います。

 

万が一「くさい!」と感じる洋服が届いたらするべきこと

それでも、もし!万が一ですが、「くさい!我慢できない!」とご自分が感じる洋服が届いた場合に、どうしたらよいか?というお話をしていきますね。

大方、予想はできていると思いますが・・

すぐにエアークローゼットさんに連絡してください

エアークローゼットさんには、メールかチャットで連絡することができます。

マイページから簡単に連絡ができるので、安心^^

問い合わせの内容を確認後、早急に対応してくれると思います。

 

わたしも、ニオイではありませんが届いた洋服のちょっとしたトラブルにより、新しいBOXと交換してもらったことがあります。

臭いの場合は、すぐに交換してくれるかどうかはわかりませんが、訴えてみる価値はあるかも。

しっかり事実を伝えれば、適切な対応を早急にしてくれるのがエアークローゼットのすばらしいところ。
もし、万が一トラブルがあっても心配ありません!

 

〈さいごに〉エアークローゼットのにおい問題は心配不要

基本的に「におい問題」でエアークローゼット入会を迷う必要はないかな、と思います^^

それだけ、エアークローゼットがしっかり品質管理をしてくださってるということですよね。

ありがたい限り。

 

ニオイの点では、心配せずに安心してエアクロ体験してみてくださいね!

 

エアクロを始める時は招待コード利用で1000円引きになります^^

xdG6N

コピーして使ってくださいね!

エアークローゼット公式サイト

 

関連キーワード
関連記事&スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事