Rcawaiiアールカワイイの料金や 利用者の年代を調べてみました

管理人ののが長く利用しているエアークローゼットはプロのスタイリストが自分専用のコーデを考えてくれるファッションレンタルサービス。

そして、アールカワイイもプロのスタイリストがついてくれる月額制のファッションレンタルサービスなんです。

 

このページでは

 

  • アールカワイイの料金プランや利用年代
  • アールカワイイの口コミや評判

 

などを調査してみました。

Rcawaiiが気になっている方は参考になさってください!

 

Rcawaiiはアールカワイイと読むファッションレンタルサービスです

リカワイイ・・と最初読んでしまったのは私だけでしょうか

『Rcawaii』を最初に目にした時、すんなり『アールカワイイ』って読めました??

私は

『リ・・カワイイ?』

『ル・・カワイイ?』

って思いましたけどね、一瞬ですよ、一瞬(>_<)

 

Rcawaiiは無料会員登録ができます

アールカワイイはメールアドレスだけで簡単に無料会員になることができます。

 

無料会員になることで、アールカワイイの取扱ブランド一覧やコーディネートが見れるので、気になる方はまず無料会員になることをおすすめします。

 

私はすぐに無料会員になりましたが、たまにお知らせメールが届くくらいで面倒なことは何にもありません。

>>アールカワイイ無料会員登録はこちら

 

私が感じたRcawaiiの第一印象は決して良くなかった!

アールカワイイ

アールカワイイ公式サイトを初めてみた時の私の第一印象なのですが・・

 

もしかしたら、もうコレは古い言葉なのかもしれないけど!おばちゃんにはわからないけど!

 

「なんかギャルっちい・・私は絶対使えない。」

って思いましたね、強く。

 

それが、後々、実際に利用してみることになるんですから、人生って何が起こるかわからない。笑

 

では、次からは私がずっと利用しているエアークローゼットと簡単に比較してみます。

 

アールカワイイとエアークローゼットを簡単に比べてみた

管理人ののはエアクロユーザー

私はエアークローゼットのユーザーなので、どうしてもエアクロが基準になります。

 

で、エアクロユーザーの目線でアールカワイイと見て思うのは、やはり

エアークローゼットとシステムが似ている!

ということ。

では、どんなところが似ているのでしょう。

 

RcawaiiとairClosetはどんなところが似ている?

この2つのサービスどういうところが似ているかというと

 

  • 洋服が借り放題
  • 返却期限なし
  • クリーニング不要
  • スタイリストが服を選定
  • 気に入った服は購入可能

 

という点。

似ているというか一緒ですね、これは。

 

アールカワイイとエアークローゼットの違うところ

でも、これは違うぞ、と思った点が2つ。

 

  • ールカワイイ送料が無料
  • アールカワイイはスタイリストへの相談無料

 

アールカワイイはメールやLINE@でスタイリストさんに相談ができるそうです。

これ、スゴイですね。

 

また、アールカワイイはだいぶ細かいリクエストにも応えてくれるようです。

ブランドの指定や洋服アイテムのリクエストはもちろん、雑誌で見つけたコーディネートや洋服を使いたいシーンなども伝えるとそれに合わせてコーディネートしてくれるそうです。

 

例えばデートなら相手の年齢や好み、デート場所によってコーディネートを考えてくれるそうな・・・。

なんて、これはスバラシイ!

 

デートの服装って、やっぱり迷いますもんね❤

 

Rcawaii(アールカワイイ)の料金プラン!値段は?

気になるアールカワイイの価格・値段

アールカワイイのプランは4つあります。

参照【公式】アールカワイイの料金プラン

 

一番安い料金プランは6800円で月に1回レンタルできます

アールカワイイの一番お安いプランだと6800円

1回3着、月に1回交換OKです!

でも、明らかにこちらの要望と違うものが送られてきた時は交換回数をカウントせずに交換可能だそうです。

 

これは、なかなかのサービスですよね。

 

一番高いアールカワイイの料金プランは50000円

そして、一番お高いプランはなんと、50000円

でも、このプラン、1回の発送で12着までOKでしかも何度でも交換可能。

 

もうね、洋服買わなくていいですよ。

月に洋服の購入に使う金額が50000円以上なら、絶対お得。

 

アールカワイイの料金についてはこちらでまとめています。

アールカワイイの料金プランと40代が使える洋服が届くのか調べてみた!

 

エアクロの料金プランと比べると?

私がエアークローゼットで使っているレギュラープランは1回で3着届いてレンタルは無制限。

参照エアークローゼット料金プランのおすすめは?その値段と理由を確認!

 

これと同じ条件をRcawaiiで探してみると

9980円で1回の発送で3着まで何度でも交換可能というスタートプラン

がありました。

 

一緒の条件ですね。

ちなみにエアークローゼットレギュラープランは9800円。

数か月分まとめて払えばもうちょっとお安くなります。

 

2018年2月~
エアークローゼットは送料が1回につき300円かかるようになりました。
それを考えるとアールカワイイの方がお得かもですね!

 

 

アールカワイイの口コミや評判を探してみた

アールカワイイの良い口コミは?

サービスを選ぶうえで参考になる口コミ。

Twitterで見つけた口コミをいくつか引用させていただきますね。

 

まずは良い口コミから。

 

うんうん、わかるわかる!って感じです。

手持ちの洋服が増えないのにオシャレができる!

これってレンタルファッションならではの醍醐味。

 

ぴよちゃんさんの

「自分じゃなかなか好きなデザインの洋服見つけられないしお店で接客されるの苦手だからとっても楽チン」

の言葉に共感しすぎてびっくり(笑)

 

アールカワイイの良くない口コミ

では、次はちょっと残念な口コミ。

 

 

このツイートに対してアールカワイイさんはこんな風にお返事しています。

結構、すんなり解消できそうですね^^

 

こうやってツイッターでも何でもすぐに対応してくれると「続けてみようかな」って思えるますよね。

 

管理人のののアールカワイイの口コミや感想【体験談】も気になる方はチェックしてみてください。

アールカワイイ(Rcawaii)を使ってみた感想!初回に届いた洋服・中身を公開!

 

アールカワイイで個人的に気になる問題を確認!

Rcawaiiを利用している年代は?

実際利用している人の平均年齢は20代後半だそうです。

でも、実際は20代~50代まで幅広く利用されているようなのでうん、まあ、いけるね、私。(強がり?)

 

【追記】

私がTwitterでRcawaiiについてつぶやいたところ、とても丁寧なお返事をいただきましたのでご紹介します。

 

この返信を読んで「Rcawaiiに移っちゃおうかな」って

思ったことだけお伝えしておきます。笑

 

40代でもアールカワイイを最大限に使える可能性大!!

 

実際にアールカワイイは40才でも問題なく使えました。

参照40才のアールカワイイ(Rcawaii)体験談!アラフォーに似合う洋服は届く?

 

 

アールカワイイの取り扱いブランドは?

たくさん挙がっていた中でブランドに無知な私が知っているブランドをピックアップ。

 

7-IDconcept /a.v.v /aqua girl /BEAMS /CECILMcBEE /CLEAR IMPRESSION /DHOLIC /EMODA /FOREVER21 /FREE'S SHOP /Heather /INED /INGNI /JILL STUART /L'EST ROSE /LAISSE PASSE /LE SOUK /theory /UNITED ARROWS /ZARA /ROPE /OLIVE des OLIVE /PROPORTION

 

私が知っているだけでこんなにありました。

実際、着ているものもあるな~。

 

アールカワイイでレンタルできるアイテムは多岐にわたる!

トップス、スカート、ワンピース、ジャケット、ブルゾン、パンツ、コンビネゾン、カーディガン、ドレス。

そして、なんと浴衣や着物やキャバドレスでもレンタルできます。

 

ちなみに送られてくる物の80%は新品だそうです。

 

アールカワイイの
『リクエストに細やかに応えてくれる』
『取り扱いアイテムが多岐に渡る』
は大きなメリットだと思います

 

Rcawaii【アールカワイイ】料金と利用者の年代やブランドを調べてみた!でした

エアークローゼットユーザーから見ても、Rcawaiiも素晴らしいサービスだと思います。

月額制でレンタルできるアイテムがここまで幅広いのは嬉しいですよね。

浴衣や着物ももっと気軽に日常に取り入れることができますし♪

 

サイトの若々しいイメージにとらわれず、気になっている方は一度試してみてもいいかも、ですね^^

Rcawaii公式サイト

 

アールカワイイ

アールカワイイ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事