エアークローゼットの毛玉が気になる洋服公開!ニットが多い冬は要覚悟!

「エアークローゼットってどうやら中古らしいし、ひどいんじゃない?毛玉とか」なんて不安に思っていませんか?

 

実際のところ、毛玉!あります!!(←言い方)

でも、わたしはすでに3年越え、今年中には4周年を迎えてしまう勢いのエアクロ歴を持っています。

 

このページでは

 

  • エアークローゼットは毛玉がついて洋服が稀に届く
  • 毛玉がついた洋服が届いてもエアークローゼットを長く続けるワケ

 

について解説していきます。

これを読めば、毛玉がついた洋服がもし届いても、エアークローゼットを思う存分楽しめるようになります^^

 

airCloset(エアークローゼット)の毛玉が気になる洋服を公開!

2017年11月に届いたカットソーの毛玉が気になった話

エアークローゼットの毛玉が気になる洋服公開!ニットが多い冬は要覚悟!

 

見えますでしょうか??

毛玉がちょっと・・気になりませんか?

 

2019年2月に届いたエアクロのニットの毛玉

とりあえず着てみた写真がこちら

エアークローゼットの毛玉が気になる洋服公開!ニットが多い冬は要覚悟!

Vネックと袖がお気に入りのニットでした。

 

生地をアップにしてみると毛玉が見えてきます

エアークローゼットの毛玉が気になる洋服公開!ニットが多い冬は要覚悟!

 

毛玉と毛羽立っている感じありますよね?

 

でも素材の特性上毛玉は避けられない

エアークローゼットの毛玉が気になる洋服公開!ニットが多い冬は要覚悟!

ニットに着いていた注意喚起のタグにはこんなことが書いてありました。

『素材の特性上、ビリング(毛玉)を完全に防止する事は出来ません』

 

うん、これは致し方ない。

 

 

自分がエアクロの洋服を着る時に毛玉をつけてしまうこともある

ニットは普通に着ていても毛玉が出来てしまう

エアークローゼットの毛玉が気になる洋服公開!ニットが多い冬は要覚悟!

 

こちらは2019年1月に届いたニット。

おきに入りでレンタルしている間に、何回も着用しました。

 

普通に着ているだけなんだけど、出来ちゃうんですよね、毛玉が。

 

毛玉ができたまま返却するのは問題あり?

「もし毛玉ができた洋服をそのまま返却するのは問題なの?」とあなたが不安に思っているとしたら、不安に思う必要はありません。

 

もし、通常の使用とは考えられないような異常な毛玉であれば(どんな毛玉がわからないけど)、連絡が来たりするかもしれませんが、通常の使用で発生した毛玉であれば何の問題もありません。

安心して大丈夫です^^

 

ついてしまった毛玉も専門技術者によって補修されます

こんな風に利用者がつけてしまった毛玉。

返却された洋服は、人の目で厳しくチェックされます。

シミ、ほつれ、破れ、毛玉などがあった場合は、エアークローゼットのリペアセンターに常駐している専門技術スタッフが丁寧に補修してくれるそうです。

>>エアークローゼットの品質は厳しく管理されています

毛玉をつけちゃっても、安心して返却しましょう

 

airCloset(エアクロ)は新品も中古も届く!という事実

中古であれば毛玉がゼロのニットってむずかしい

上記でお話した白いニットもそうですが、普通に着ているだけで毛玉ができてしまう。

それが、ニットですよね。

 

エアークローゼットは新品の洋服もあるけど、中古の洋服も届きます。

そのシステムの特性上、「多少の毛玉は気にしない」というおおらかな気持ちを持っておいた方が利用者も楽しく利用できるかな、と思います。

 

とは言え、毛玉が気になり具合は人それぞれ

わたしは、洋服に関してはそれほど細やかな面まで気になりません。

でも、洋服が好きな女性、ファッションにこだわりがある女性ほど、気になってしまうのではないでしょうか。

 

そんな時は迷わずエアークローゼットに連絡してください。

何かしらの対応はとってくれると思います。

例えば、わたしはほんのちょっとした汚れがついていた時がありましたが、送料は無料ですぐさま新しい洋服と交換してくれました。

関連記事エアークローゼットの品質問題!トラブルが起きた時の対処法【体験談】

 

もし、毛玉のついた洋服が届いたら、自分で綺麗に取れるようなら取っても良いようですが「もし洋服に傷つけてしまったら・・」と思うとコワイのでわたしだったら極力避けます。

レンタルファッションである以上『安全第一』で行きたいわたし。
もし我慢できないほどの毛玉が届いたら自分でなんとかしようとせず、クレームを入れつつ速やかにお返しします。

 

エアークローゼットの毛玉が気になる洋服公開!ニットが多い冬は要覚悟!でした

  • 生地の特性上、普通に着用するだけでも毛玉はできる
  • エアークローゼットは新品でない洋服も届く

 

という点を考えると、多少の毛玉は致し方ない、とわたしは思っています。

とは言え、エアークローゼットは品質管理はしっかりされているので『毛玉は完全ゼロ』ではないけど『毛玉はほぼ無い』とお伝えできます。

 

安心してエアークローゼットを楽しんでくださいね^^

airCloset公式サイト

スポンサーリンク

airCloset

airCloset

関連キーワード
関連記事&スポンサーリンク
おすすめの記事