

・・・は、さすがに大げさ(笑)。でも、ファッションセンスゼロの私が言うのは気がひけますが、確かに「コレ、どうなの?!」とエアクロから届いた洋服に対して思ったことがありました。
エアクロ利用歴5年以上なので、そりゃ、もう何度も、何度も・・・。
でも、その反面「いや、もしかしてただ私に着こなすセンスが無いだけ?!」と思ったりもするんですけどね。
このページでは
- 「さすがにコレはひどいのではなかろうか?」と感じた洋服
- 5年間で「今回は最悪」だと思ったある意味神回
をひっそりと公開していこうと思います。
エアークローゼットがひどいのか、管理人のののセンスがひどいだけのか、ぜひご判断を・・
「これはひどいよね?!」個人的に思ったエアクロの洋服6選
では、選りすぐった「私がひどいと思ったエアクロの洋服」を6着、ご紹介していきます。
念のため、確認しておきますが、あくまで管理人ののが個人的に「これはひどいかも」「これはダサいかも」と感じた洋服です。

では、張りきっていってみよう!(笑)
1枚目。白衣に見えてしまったダサいパンツ。

一時期、医療機関に勤めていたわたしには、ユニフォームにしか見えなかったパンツです
今の医療機関ってパンツの白衣がほとんどですよね。
わたし自身がちょうどピンクのユニフォームを着用していたこともあり、一度白衣に見えてしまってからはもうずっと白衣(笑)
でもね、実際はただのカワイイピンクのパンツですから。(謎のフォロー)
2着目 部屋着にしか見えないダサいカットソー

実物はもうちょっと緑が強い感じでした。
センスのない私にはこの洋服の何をどうしたらおしゃれに着られるのかがまったくわからなかった(泣)
まさかエアクロの洋服を部屋着にしてごろごろくつろぐわけにもいかないので、試着のみで返却しました。
3着目 私でも知っているブランドだけどダサいと感じてしまったニット

ブランドに疎い私でさえ知っているINED。
届く前に写真で見た時は「いやいや、コレダメだろ~」って思いましたが、実物は思ったよりはひどくなかったです。
素材が『毛』半分ぐらいなので暖かかったですしね、冬。
でも、どうかなあ・・・別に好んで着なくてもいいかなという感じでした。(結局)
4着目 自分の目を疑った派手柄のワンピース

エアクロのおかげでだいぶ洋服の許容範囲が拡がった今でも、絶対、無理なワンピース。
かわいいのかもしれないけど・・・うん、わたしにはやっぱり無理。
ず~っと「無地がいい!」と言っている私に、このワンピースが届いた時はさすがに「エアクロさん、ひどくないですか・・・」って思いました、正直ね。
5着目 思わず「ダサくない?」と思ってしまった滅多に来ない柄物

「無地が好き」ってずっとエアクロさんに伝えているので、私の元へ送られてくるのはほぼ無地。
その中で珍しく送られてきたこの柄物でした。
で、ここからが重要なんですけど・・
どちらかと言うと「ダサい」と感じ、わたしにとってなかなかのハードルの高いこのカーディガンを友だちに見せたところ
「え、すごい使えるじゃん!!」ってサラっと言ったんです。
その一言が衝撃的すぎて「洋服がダサいのではなく、私の着こなすセンスの無さが問題なのではなかろうか・・・?」と思った事件でしたね、えぇ。(大げさ)
6着目 滅多に着ない色すぎて「ダサイ」と感じたワイドパンツ

「おぉ?!」とひと目見て思ったこのカラー。絶対、自分では選ばない色です。
形は好きなタイプなのでなんとなくいけるかな~と思い履いてみました。
なんでしょうね、着なれない色を着た時のなんとも言えないこっぱずかしさ。
でも、これまた先ほどのお友だちに見せましたら「何にでも合わせられる色だよね?!」 とのありがたい一言をいただきました。
わたしの場合は、つい無難なカラーとあわせますけどね。

今回、紹介した洋服もわたしでなければ、オシャレに着こなされていたかもしれないんですよね。
これらの洋服を「全然、着こなす自信ある」というあなたは、きっとエアクロを始めても思う存分楽しめると思います。
エアークローゼット利用4年間で最悪認定したある意味神回
ではここからはエアークローゼット歴5年を誇る私が厳選した「この回は最悪だった」というある意味神回をご紹介していきます。
どういう基準で選んだかを先にお伝えしておくと
『 速 攻 返 却 』
という点です。
ではいってみましょう。
2017年に届いたエアークローゼットが最悪だった件

2017年に届いたこの3着。2015年からエアークローゼットを使っているので、すでに2年程は経っていた時ですね。
水色と黄色のニットに白いスカート。
こうしてみるとそれほどひどくもなさそうですが、即効返却した『最悪な3着』でした。
コーデ①水色のニットと白いスカート

爽やかですよね。
水色は決して嫌いではないのですが、このニットは絶妙に似合わなかったです。
後ろがアコーディオンになっているのがポイントなんですが、この白いスカートも後ろにあるスリットがアコーディオンになっているんです。
上下ともアコーディオンでスカートもアコーディオンで・・「やたら後ろ姿がアコーディオンすぎやしないか?!」と思った次第です、ハイ。
コーデ②黄色いニットと白いスカート

このニットはすごく綺麗な黄色でレモンイエローって感じかな。
絶対に合わない色ではないのですか、あまりに普段着ている色からかけ離れすぎていて着ていてこっ恥ずかしい・・。
上が黄色で下が白。もしかしたらすごくお洒落なのかもしれない、ファッショナブルなのかもしれない。
がしかし、私にはハードルが高すぎた。。
そして実はこの白いスカート、その前の回だったかに色違いのものが届いたばかりでした。
同じ洋服が送られてきたり色違いが送られてきたりというのは、わたしの場合はこの時だけでした。
この回が最悪だった理由
最悪だった理由は、この回のように「すぐ返す」ということは、そうそう無いことだから、です。
- 3着のうち1着だけ使えない
- 3着ともすごいお気に入りではないけど、なんとなく使える
など、大満足ではなかったとしても、何かしら使える洋服が入っているからです。

「やっぱりエアクロってひどいかも」と感じた人へ伝えたいこと
フォローを入れつつも、ひどいと感じた洋服をご紹介してきてなんなんですが、これを読んでくださった方に
「へえ~、エアークローゼットってやっぱりひどいんだな~」とは決して思ってほしくないんです。

届いた洋服の3着とも使えることの方がほとんど
しつこいようですが、エアークローゼット、すごく使える洋服がたくさん届きます。
こんな感じや(※バッグはラクサス)

こんな感じで

コーデ能力ゼロの私でも簡単にコーデができる3着が届くことがほとんどです。
もしかしたら、このコーディネートを見ても「え、ダサいじゃん・・」って思う人もいるかもしれません。
でも、私にとったら『すごく良い!』んですよね。
つまるところ・・

自分がダサイと感じなければ、それでいいんじゃないかな
それに、やっぱり初期の頃はエアクロさんと意思疎通が足りないせいか(?)、「これはひどいな~」と感じることが多かった気がします。
エアクロ歴、4年が経った今、こちらのページにも書きましたが、エアクロの勝率は10割に近い9割です。
最初の頃は特に「ダメかも」と思ったとしても、すぐに諦めちゃうのはもったいないな、って個人的には思います。
「スタイリストによってはダサイ洋服が届く」と言った利用者の声もあるので、極力失敗をなくすために、スタイリストさんを指名(有料)することもひとつの方法です。⇒【公式HP】スタイリスト指名について
自分に合わないひどい洋服が届かないようにするために
自分の趣味に合わない洋服が届くこともあるエアークローゼット。できるだけ回避するためにスタイリスト指名以外にもできることがあります。

ダメな時はダメなことをちゃんと伝えれば、エアークローゼット側で苦手やNGとして登録されそれ以降、届きにくくなります。
公式HPでくわしく説明がありますので、直接確認してみてください。
⇒【公式HP】あなたにマッチするお洋服が届くためのオススメのご利用方法
<さいごに>エアークローゼットのひどいセンスの洋服と最悪だった回
しつこいようですが、あくまで個人的に「ひどい」って感じた洋服と「最悪」だった回をまとめてみました。
実際、友だちは「すごく使える」と感じた洋服もあるわけですから。
「エアクロはひどいのかひどくないのか」という疑問に私が結論を出すとしたら
- 確かにひどいと感じる時はある
- 結局、個人の趣味とセンスとスキルによるところが大きい
- スタイリストさんとの相性もある
ということだと思います。

毎回、毎回、完璧に使える3着ばかり届いている人もいるかもしれないし。
ご興味があれば、入会、退会も簡単なので、ご自分の目で「本当にひどいのか」確認してみてくださいね。