Rcawaii(アールカワイイ)は40代でも使えるのかアラフォーエアクロユーザーが考えてみた

エアークローゼットユーザーのわたし。

エアクロを利用していて、稀に「この洋服はあまり好きじゃないな・・・」と感じることがあります。

そんな残念なことが続くと、「移っちゃおうかな」と必ず頭をよぎるファッションレンタルサービスがあります。

 

それが、Rcawaii(アールカワイイ)

 

ただ1つ心配なのが『Rcawaiiの洋服がエアークローゼットより若い年代向け』ということ。

と、いうことで改めて調べてみました。

 

果たしてアールカワイイは40代のわたしでも使えるのでしょうか?!

結論的には『問題なく使えます』けどね^^

 

ファッションレンタルサービスRcawaii(アールカワイイ)とは??

アールカワイイ

アールカワイイは「カワイイをレンタルする」サービス

Rcawaii(アールカワイイ)は、忙しいけどオシャレになりたい女性や、色々なお洋服を着てオシャレを楽しんだり、イメチェンしたい女性のための「カワイイをレンタルする」新感覚サービス。

 

『カワイイをレンタルする』ていいですよね!

好みのスタイルや利用シーンに合わせ、スタイリストさんがおすすめコーデをセレクトして送ってくれます。

 

お客さんのコーデ満足度は96%、

しかも、1ヵ月15万円以上も買うよりお得になるそうです。

 

アールカワイイで届く洋服は40代にはきびしそう・・?

アールカワイイでは10代~40代の幅広いレディースブランドを取り扱っているそうなので40代の私も全然、問題ないわけで!(←強調)

 

でもね・・・

実際、紹介されているコーディネートを見ると

私にはちょっと難しいかな・・・と思うことも多いのも事実。

 

と、ここでSNSからRcawaiiさんのツイートを引用させてもらいつつ実際のコーディネートをご紹介していきます。

 

Rcawaii(アールカワイイ)のコーディネートは40代でも使える?

①ブラックのレースワンピース

View this post on Instagram

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』さん(@rcawaii)がシェアした投稿 -

私が今10代だったとしても、かなりキビシイ( ;∀;)

とは言え、アールカワイイは、取り扱いのアイテムが幅広いのである意味、使いやすいと言えば使いやすい。

 

②ショッキングピンクのトップスとチェック柄のミニスカ

View this post on Instagram

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』さん(@rcawaii)がシェアした投稿 -


コーデうんぬんの前に、膝上絶対NGのわたしには絶対ムリ( ;∀;)

でも、40代でもある程度のミニ丈が似合う女性もいると思うのでね、人それぞれ。

 

④ブルーのトップスとチェック柄のスカート

View this post on Instagram

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』さん(@rcawaii)がシェアした投稿 -

これはすごく好き!スカートの丈もだいぶ好みです。

こんなコーデなら40代でも問題なく着られるのでは??

 

④水色のVネックトップスとネイビーの花柄ペンシルスカート

View this post on Instagram

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』さん(@rcawaii)がシェアした投稿 -


これも40代でも問題ないのではないでしょうか?!

素敵ですよね!わたしはだいぶ好みです。

 

⑤小悪魔な雰囲気の黒猫コス

View this post on Instagram

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』さん(@rcawaii)がシェアした投稿 -

これは、番外編。

ハロウィンの仮装用ですね。

仮装なので40代でも許されるのではないでしょうか!!

(わたしはムリだけども)

 

アールカワイイは取り扱いのアイテムがほんと~に幅広い。
ということは、40代向けのコーデ対応もできるということではなかろうか!!

 

 

40代でもアールカワイイを使える!と確信した出来事

Twitterにてアールカワイイ【公式】さんからお返事をいただきました

私がTwitterでRcawaiiについてつぶやいたところ

アールカワイイさんからとても丁寧なお返事をいただきましたのでご紹介します。

 

 

「アールカワイイさんってこんな細やかな対応してくれるの?!」って驚いちゃいました。

 

わたしの中で、Rcawaiiの心配な点って『洋服の若さ』だけなんです。

逆に言えば、それが解消されるならなんら問題ない!ということ。

 

管理人的結論!

40代でもアールカワイイを最大限に使える可能性は大!!

 

Rcawaii(アールカワイイ)の料金プランをみてみよう

Rcawaiiにはプランが4つあるので金額と簡単な内容とともにみてみましょう。

ちなみに現時点では、送料は無料です。(すべて税別の金額です)

まずはお試し「月イチ定期プラン」

月イチ定期プラン
月額会費 6800円
月に1回交換OK
初月は2回着れる
1回の発送で3着

アールカワイイがどんなものか知りたい!という場合はまずはこのプランがいいかも。

通常は1か月に1回の交換だけど、『初回は2回』というのは嬉しいポイント。

 

月に最大12着の借り放題スタートプラン

借り放題スタートプラン
月額会費 9980円
月に最大12着が着放題
1回につき3着届く
何度でも交換可能

 

これは、エアクロで言えばレギュラープラン。

>>エアークローゼットのプランについてはこちら

 

『月に最大12着』というのはどんなに頑張っても月に4回が限界ということです。

送り返して届くまでに日数もかかりますからね。

 

月に最大24着のシルバープラン

シルバープラン
月額会費 19980円
月に最大24着が着放題
1回の発送で6着(2箱×3着で回転)
何度でも交換可能

月に最大48着のプラチナプラン

プラチナプラン
月額会費 50000円
月に最大48着が着放題
1回の発送で12着(4箱×3着で回転)
何度でも交換可能

 

シルバープランとプラチナプランのすごいところは

2箱以上で回転することができるので常にレンタルした洋服が手元にあること

 

特にプラチナプランは月に最大48着レンタルできるのでもう自分で買う必要がなくなりますね。

それに、アールカワイイはキャバドレスなんかもあるのでお仕事にも活用できる。

確かに価格は安くないけど、内容を考えるとお得なのかも。

 

参照【公式】アールカワイイの料金プラン

 

アールカワイイの気になる疑問点を調べてみた

クリーニングは必要?
する必要は無し。
でも、何度も着るから気になる!という場合は自己責任で洗濯やクリーニングはしてもOK。
ただその事で何か問題が起きた場合「弁償」の可能性があるので、私ならしないかな。
ドレスはレンタルできる??
キャバドレスや結婚式用など幅広くレンタル可能。
ちなみに、バッグや靴のレンタルは今のところありませんが バッグについては検討しているそうです。
服のサイズは??細い洋服ばっかりじゃない??
現時点では5号SSサイズから11号Lサイズまで対応。
ブランドによっては、サイズの用意が無い場合はあり。
届く洋服は新品ですか?
80%以上が新品および未着用品。
新品でなくても、すべてクリーニングと除菌と消臭処理済み。
汚れや破損等で着用が難しくなった物は、すべてリサイクルしたり海外へ寄贈しているそうです。

>>その他気になることはアールカワイイQ&Aでチェックしてみてください

 

アールカワイイの料金プランと40代が使える洋服が届くのか調べてみた!でした

Rcawaiiは40代でも使える?ということですが、先にもお伝えした通り「使えます」

 

正直に言えば「これは厳しいかな・・」と思う洋服もありますが、「これは大丈夫!」と思う洋服も多いです。

Twitterでのアールカワイイさんのお返事の通り、リクエストに応えてもらえればまったく問題はなさそう。

 

確かに、20~30代中心に向けたサービスかもしれませんが、40代でも十分活用できそう!と個人的には感じました。

 

ちなみに気に入った洋服があれば買うこともできます。

アールカワイイは気になるけど、「年齢的に厳しそう・・」と思っていた方は一度試してみては?^^

 

アールカワイイ公式サイト

アールカワイイ

アールカワイイ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事