エディストクローゼットの口コミ!利用した感想と初めて届いた洋服を公開!

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)はこだわりのオリジナルデザインの洋服が魅力のファッションレンタルサービス。

「私も気にはなってたけど、サイズ感や生地感なども心配・・」って思っていませんか?

 

このページでは、同じように以前からエディクロが気になっていた私が、初めてエディストクローゼットを体験してみた感想を詳しくレポしていきます。

管理人のの
2018年の春夏シーズンに初めてEDIST.CLOSETを利用した時の体験談です

 

何か参考になれば嬉しいです。

もくじ
  1. エディストクローゼット(EDIST. CLOSET)の料金プランは4つ
  2. エディストクローゼット(エディクロ)で届いた洋服はコレ!
  3. エディストクローゼットから届いた洋服を1枚ずつ細かく公開!
  4. EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)のサイズ展開は?
  5. エディストクローゼットの口コミ・感想!【体験談】
  6. 管理人が体験したエディクロの口コミ・感想をくわしく解説
  7. インスタで見つけたエディクロの口コミを紹介
  8. エディストクローゼットって40代やアラフォーは使える?
  9. エディストクローゼットの入会&退会方法を確認
  10. 【さいごに】エディストクローゼットの口コミ!利用した感想と届いた洋服公開!でした

エディストクローゼット(EDIST. CLOSET)の料金プランは4つ

まず最初にエディクロの料金について確認してみましょう。

エディストクローゼットには月額プランが4種類あり、その中から自分で好きなプランを選んでいくことになります。

EDIST. CLOSETプラン一覧(税別)

 

2019年に思い切った値上げに踏み切ったエディストクローゼット。

ちなみに送料、返送料は無料です。

エディストクローゼットのプランについては公式サイトで詳細をご確認ください。

〈公式サイト〉エディストクローゼットの料金プラン

今回はエディクロのトライアルプランを利用

管理人のの
エディクロ初体験ということもあり、この時はトライアルプランを選びました

 

トライアルプランは1か月契約なので、いつでも辞められるのが楽。

ただ、デメリットとしては他の3つのプランと違い、トライアルプランは自分でコーデセットを選ぶことができないということ。

お試しではなく、利用を継続するようであれば、間違いなくトライアルプラン以外を私は選びます。

 

実際に2回目のエディクロ利用はレギュラープランで申し込みました。

 

エディストクローゼット(エディクロ)で届いた洋服はコレ!

私が選んだコーデセットをご紹介していきます。

実際に届いた時のダンボールなどもくわしくレポしてみますので(笑)、自分がエディクロを申し込んだことをイメージしながら読み進めてみてくださいね。

エディクロはシンプルな段ボールで届きます

エディクロは申し込んだ日から3~5日前後に発送されます。

エディストクローゼット(エディクロ)の口コミ・感想!利用した感想と届いた洋服公開!

 

予想外に渋めの段ボールで届きました(笑)

でも、ロゴがかわいい♪

 

大きさは縦35㎝×横44㎝×高さ19㎝(nono調べ)

結構大きくてびっくり。

早速、開けてみたら、中身がスカスカでした。笑

エディストクローゼット(エディクロ)の口コミ・感想!利用した感想と届いた洋服公開!

案外、中はスカスカでこれまたびっくり(笑)

おそらく冬は洋服が厚くてかさばるので、そのためのこの大きさなんでしょうね、きっと。

選んだコーデセットは『夏の美人見えお仕事セット』

エディストクローゼット(エディクロ)の口コミ・感想!利用した感想と届いた洋服公開!
EDIST. CLOSET公式サイトより

『選んだ』とは言っても、私の場合、初回はトライアルプランだったので、正しくは自分で選んだセットではなく、選んでもらったセットですね。

 

これはですね、正直に言いまして

管理人のの
このセットが届いたら嬉しいな~

 

と思っていた本命のコーデセットだったんです。

 

これ、すごくないですか?(そうでもない?笑)

私の趣味をエディクロさんが知っていたんじゃないか?と錯覚してしまうほど、趣味にぴったりのセットでした。(※2018年春夏のセットなので今はレンタルできません)

≫今すぐ借りれるエディストクローゼットのラインナップはコチラ

エディストクローゼットから届いた洋服を1枚ずつ細かく公開!

では、ここからは実際にエディクロから届いた洋服を一枚ずつ細かくみていきましょう。

着用してみた感想も併せて載せておきますね!

※恥ずかしすぎるので着画は無しです(T_T)

①【エディクロオリジナル】デザインスリーブブラウジングトップス

エディストクローゼット(エディクロ)の口コミ・感想!利用した感想と届いた洋服公開!

これは、文句なく好き。

ウエストのシェイプで気になる下っ腹がカバーされます。

ふんわりしているけど、ふんわりしすぎてない程良さが◎

 

②【エディクロオリジナル】ウエストシェイプサマージャケット

エディストクローゼット(エディクロ)の口コミ・感想!利用した感想と届いた洋服公開!

 

春って羽織るものに悩むので、ジャケットが1枚あると助かりますね~。

これは、仕事にも活用できる!

管理人のの
エディストクローゼットの洋服は全体的にオフィスでも浮かずに使うことができるものが多い!

 

③【エディクロオリジナル】スカート風膝丈キュロットパンツ

エディストクローゼット(エディクロ)の口コミ・感想!利用した感想と届いた洋服公開!

 

キュロットパンツなんですけど・・・

全体的に可愛くてステキなんですが。。。

 

私が履くとね、なんだろうな

探検隊?ガールスカウト?

ん~、うまく言えないけど、あんまり似合わないかも!!って思ったアイテムでした。

でも結果的に大活躍!一番活用できたかも
チャレンジしてみるのも大事!

④【エディクロオリジナル】ピンクベージュVネックワンピース

エディストクローゼット(エディクロ)の口コミ・感想!利用した感想と届いた洋服公開!

 

このワンピースは絶対自分では買わない!

でも、着てみたい!!

という、レンタルで使うのがちょ~どいいワンピース。

 

身長165㎝ですが、膝が隠れるか隠れないか・・・っていう程度です。

ちなみにこのワンピースを着用している時に「雅子さまみたいだな」と一度だけ言われたことだけはお伝えしておきます。

要は・・「上品なワンピース」ということを言いたかったんだと思います(笑)

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)のサイズ展開は?

このエディストクローゼットのサイズ問題はこれから始めたいと思っている多くの人にとって、問題となる部分ではないでしょうか。

正直、最初からぴったり合うサイズを選べない人も多いかもしれません。

エディクロのサイズはM、L、フリーサイズ

エディストクローゼットは、商品によってフリーサイズ展開のもの、S、Mサイズ展開のものがあります。

 

サイズ感は下記の通り。

  • サイズ表記がSの商品はS~M
  • サイズ表記がMの商品はM~L

 

フリーサイズの商品は標準的な体型の成人女性の方であれば、ほとんどの方が問題なく着ることができます。

私はMサイズでお願いしました。

実際に届いた洋服のサイズは・・ぴったりでした

私の元へ届いた4着のうち、ブラウスだけがフリーサイズ。

あとの3着はMサイズでした。

 

私の体型はおそらく標準的なM・・・いや、LよりのMかも。

管理人のの
こんな私でもサイズ感はまったく問題なくちょうど良かったです

サイズ選びは慎重に

私自身はエディクロのサイズ選びに迷うことはありませんでしたが、実際に

  • サイズ選びに最初は失敗した人
  • サイズ選びに迷っている人

も多いようです。

洋服の実寸もサイトには載っているので、心配な方は細かくサイズを測ってみるなど対策が必要かもしれません。

 

エディストクローゼットの口コミ・感想!【体験談】

ここからは、実際にエディストクローゼットを利用してみての感想を口コミしていきます。

良かったところも悪かったところも、正直にお話していきます

  • 洋服の質はちゃんとしている
  • 体のラインが綺麗に見える
  • 無地の洋服なので手持ちの洋服とも合わせやすい
  • 4着入っているので1か月十分楽しめそう
  • トライアルプランも案外楽しい

  • 若干、服のシワが気になった
  • 4着のうち活用できなさそうな洋服もある
  • 買取りができない(2020年3月時点では買取可に仕様が変更になってます)
  • トライアルプランだと全然趣味と違うものが届く場合もあり
  • フェイスカバーが入っていると嬉しい

 

管理人が体験したエディクロの口コミ・感想をくわしく解説

上で挙げた私の感想を細かく解説してみますね。

私が普段愛用しているエアークローゼットと比べてみての感想などもお伝えします。

全体的にすごく好みのセットが届いたのでだいぶ満足。

これ、それぞれの洋服の生地のアップ。

エディストクローゼットの口コミ!利用した感想と届いた洋服公開!生地の質は?

今時期の季節なので、全体的に軽めで薄めの生地♪

 

実際に届く前は「生地の感じはどんななんかな~」って思ってたんですけど

変に安っぽい生地とかは全然無くて何の問題もありませんでした!

 

 

私が普段利用しているエアクロは私の場合、月に2~3回交換します。

でも、エディクロは1か月に1回。

ジャケット、ブラウス、キュロット、ワンピースとアイテムが幅広いので1か月十分に楽しめました。

ワンピースの『シワ』が少し気になりました。

ただ、ちょっとした配送の手違いで私の元へ届くのが1日延びちゃったんです。

そのせいもあるのかもな。

 

エディクロは自分でアイロンをかけてもいいのだけど・・・コワイからやめときました(^^;

それでも、ちゃんと着られる程度のシワ。

 

あと、当時は私が利用しているエアークローゼットにはフェイスカバーが入っていたので、エディストクローゼットにもフェイスカバーが入っているともっと嬉しいかな、と思いました。

でも、その後、エアークローゼットもフェイスカバーは廃止になったので、使う人は少ないみたいですね。

 

インスタで見つけたエディクロの口コミを紹介

 

プライベートにもお仕事にもエディクロを活用している人が多かったです^^

 

エディストクローゼットって40代やアラフォーは使える?

この年代問題って結構大きな問題だと思うので一応、お答えしておきます。

アラフォー世代、エディクロは問題なく使えます!
むしろ、大人世代にこそおすすめしたい

 

  • 洋服の系統
  • サイズの許容範囲
  • 体型を綺麗に見せてくれるデザイン

などの要素から、仕事を頑張る大人女性にぴったり、だと私は感じています。

 

エディストクローゼットの入会&退会方法を確認

エディストクローゼットの入会方法、退会方法を簡単に見ていきましょう。

どちらもすごく簡単なので、この点は全然心配する必要はありません

エディクロの入会方法

まずはエディストクローゼット公式サイトへ

≫エディストクローゼット公式HP

(HPのトップページには、お得なキャンペーン情報が掲載されていることが多いので要確認です)

 

その後は案内通りに進んでいくだけです。

この時はトライアルプランを申し込んだので尚更ですが、簡単すぎて拍子抜けするくらい簡単でした(笑)

 

詳しい登録方法については

エディストクローゼットの登録方法を解説!返却の仕方もまとめてみた!

をご覧ください。

エディクロの退会方法

会員サイトのメニューから「退会手続き」ページへ。

退会予約を行い、レンタル中のコーデセットを返却するだけ!

コーデセットの返却が確認された後、退会完了です。

ファッションレンタルの退会方法はどのサービスも流れはほぼ同じです

 

詳しい退会方法は『エディストクローゼットの退会・解約方法の手順を写真付きで解説!』を参考になさってください!

 

【さいごに】エディストクローゼットの口コミ!利用した感想と届いた洋服公開!でした

以上、初めてのEDIST. CLOSET(エディストクローゼット)体験談でした!

 

今回はトライアルプランでお試しでしたが、たまたま自分が好きなセットを選んでもらえました。

4着とも1か月かけて楽しむことができました。

洋服の趣味的には絶対エディクロは自分に合っているとずっと思っていましたが、その予想は正しかったです。

 

ということは、自分で好きなコーデを選べるプランであれば、よりエディストクローゼットを楽しめるに違いない!

気になった方はぜひエディクロ試してみてくださいね♪

エディストクローゼット公式HP

スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
おすすめの記事